FC2ブログ

冬のココナッツオイル

◆冬のココナッツオイル

冬も本格的。各地で雪もちらついていますね。

お肌の乾燥に悩まされる季節でもあります。

そんな時の心強い味方、ココナッツオイル!

ココナッツオイルには食用だけでなく、お肌や髪の毛にもおススメの肌用(コスメ用)もあります。

ハンドクリーム代わりに手にすり込み、そのまま、おむすびを握ることができます。
調理中でもサッと使えるところが嬉しいですね。

カカトのガサガサに、乾燥肌のカサカサに、リップクリーム代わりに、
ヘアクリーム代わりにもなります。

特に夜の洗顔後、お顔に薄く塗って、翌朝のしっとり感をお試しください。
(使用感は、個人差があります。お肌に合わない方もいらっしゃると思いますので、最初は狭い範囲でお試しください。)

調理中のちょっとしたトラブルにも、ココナッツオイルは大活躍です。

使い方ですが、ココナッツオイルは寒い時期は固まっているのでスプーンですくい、
ゴロっと容器に入れておきます。

使う時は少しだけ手に取り、少しの間、握っていると手の平にジワっと溶けてきます。

手の中で溶けたオイルをお肌や髪にすりこみます。

お風呂上がりのリラックスタイムに、全身をマッサージしながらすりこむ
ココナッツオイルのエステはいかがでしょうか。

どうぞ、冬の乾燥をココナッツオイルで乗り切ってくださいませ。

プロフィール

kodawa3

Author:kodawa3
ライフコレクション・スタッフ・ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR